Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

第67回 示現会展

2014年07月11日 20時15分20秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

今、岐阜県美術館で第67回 示現会展が開かれています。示現会は昭和22年に始まり、今日に至っています。発足当時のメンバーに岐阜県出身の人が加わっていて、岐阜でも巡回展を開催しています。そんな、展覧会に行ってきました。


岐阜県美術館の館内です。


示現会展の案内表示です。



こちらは示現会展の受付です。



示現会展の作品展示です。
館内の雰囲気と言う事で、特別にお許しを戴いて写させて貰いました。


気に入った作品は、初夏のアルプスです。高い場所から谷を見下ろし、その先にアルプスが聳えていました。いかにも、スイスと言う雰囲気の絵でした。
もう1枚は、原野と言う作品です。釧路湿原のような草原。そして遠くに山並みが見えました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事着手報告書 | トップ | 住宅防音工事 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事