Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

伊勢型紙作品展  揺蕩う(たゆとう)  ~水・煌めき・流れ~

2019年07月12日 22時56分24秒 | 伊勢型紙

伊勢型紙の展覧会を各務原市中央図書館の3階。展示室で開催しています。
カミさんが伊勢型紙をやっており、作品を見に行って来ました。
今回のテーマは 揺蕩う(たゆとう)  ~水・煌めき・流れ~  です。


入口の案内です。




来場者と談笑する先生です。




展示室の風景。



縫物をする時なら、一針一針と言う表現になるのだが、伊勢型紙の場合、何と表現すれば好いのだろうか。
彫刻刀を使って、紙と向き合い1歩1歩刻んで行き、作品を完成させます。
細かい作業の結集した完成作品。
多くの作品が展示してありました。
凄いと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村 山 槐 多 展 | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊勢型紙」カテゴリの最新記事