Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ルノワールの時代  近代ヨーロッパの光と影  名古屋ボストン美術館

2016年07月13日 22時37分26秒 | 絵画展

今、名古屋ボストン美術館で「ルノワールの時代  近代ヨーロッパの時代」が開かれています。3月19日から8月21日まで開催すると言うロングランです。
名古屋へ出かけたついでに絵を観てきました。


金山の名古屋ボストン美術館へ来ました。




美術館の入口。





3階の美術館の入口に来ました。




ブージバルのダンスを模したシーンが再現されていました。




「ルノワールの時代  近代ヨーロッパの時代」のパンフです。

この先は撮影禁止となっていました。
ブージバルのダンスがメインとなっていました。
他にミレーやゴッホの作品が展示して有りましたが、何れも馴染みの無い物ばかりでした。
リトグラフやエッチングの作品が並んでおり、期待ハズレに感じました。
半年近い長期の展示会です。
名古屋ボストン美術館が閉館するとニュースでやっていました。不人気な作品のために観覧者の数が伸びない。そんな理由があるように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 7/13. 初めての・・・化学工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展」カテゴリの最新記事