Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

初めてのハワイ  姪の結婚式に参列するために  第1日 4月13日

2013年04月13日 23時25分24秒 | 海外旅行

ほぼ定刻にホノルル空港に着きました。
ゲートを出るとアロハシャツ姿の女性が出迎えてくれ、到着の確認のチェックをして、送迎場所で待つように言われました。バスやリムジンカーが次々に到着しましたが、私たちの「車」は全然来る気配が有りませんでした。
30分以上も待たされ、ようやく迎えのリムジンが到着しました。ドライバーはカラカウア通りでパレードが有り道が込んでいたと話していました。
ツアーの旅行なのですが、メンバーは私たち夫婦だけで、まるで新婚旅行のようです。
まず、向かったのがヌアヌ・パリの展望台です。ここから遠くに、中国人が被った麦わら帽子の形をしたMokolii Islandが見えました。
次はカメハメハ大王像やイオラニ宮殿をチラッと見てホテルに向かいました。ホテルに戻りチェックインしてから海岸を歩きワイキキビーチまで散策をし、ワイキキ水族館を見た後、夜はポリネシアン・マジックショーを見ました。


第1日のコース予定表。



ホノルルの観光へ

迎えにやって来たリムジン。
この車に二人だけで乗車しました。



リムジンの車内。
広く、ゆったりとしています。



最初に向かったのが、ヌアヌ・パリの展望台です。
眺望が優れ、北部海岸一帯を見渡す事が出来ました。



ヌアヌ・パリの展望台からの眺望。
中心に小さく島が見えますが、中国人の帽子の形をした島が確認できます。
この島が見える海岸を翌日に通りました。



カメハメハ大王像の有る場所に来ました。
訪れた観光客で賑わっています。
格調有る建物が並び、ハワイの中心の場所である事を感じさせました。



大王像を前から見ます。




北側にイオラニ宮殿が有りましたが、通りを挟んだ場所から外観を見ただけでした。
もう少し近寄ってみたり入館したりしたかったです。



今後、滞在するハワイプリンス・ホテル。
チェックインし、ホテル内のレストランで昼食をとりました。


プリンスホテルでの昼食

ホテル3階のプリンスコートと言うレストランです。




お昼の食事です。右上はサラダです。
バナナが焼いてありました。


海岸沿いをワイキキに向かって
午後、ホテルから海岸沿いをワイキキ方面に向かって歩いて行きました。





ホテルの直ぐ前はヨットハーバーになっています。




係留されているボートでこんなのを見かけました。
戦果を誇るように、フェンスに飾られた尾びれとそのボートです。




ホテル前のヨットハーバーでは、魚が群れになっています。
人に慣れているのか、寄って来ました。




自然の池のようになったヒルトンホテルのラグーンプール。
砂浜になっていて、翌日の朝、トラックターで清掃していました。





海岸を歩いていると、ウエディング姿のカップルを見かけました。
カメラマン2人に撮影してもらっていました。
多分、韓国の人だったのでしょう。
「コングラチュレーション」と声を掛けたら、笑って「サンキュー」と返事が戻って着ました。




ワイキキに向かって、海岸沿いの歩道を歩きます。




白人のパパが赤ちゃんを前に抱っこして歩いていました。




赤ちゃんは眠そうでした。
「プリティー・ベイビー」と声を掛けたら、笑っていました。




先程の白人の家族です。
暫く前を歩いていました。
近くまで海岸線が迫って来ていますが、歩いていけました。




ホテルのプライベートビーチの前を歩くところも有りましたが、ワイキキまで海岸線を歩いていく事が出来ました。


ダイヤモンドヘッドが近づいてきました。




ワイキキビーチのデューク・カハナモク像。
要らなくなったレイをみんなが掛けるので汚くなっています。




クヒオ・ビーチパーク。
このゾーンは沖に防波堤が有り、波が穏やかです。




歩いていく途中に大きな木が有りました。




木から根が垂れ、戯れる事が出来ました。
子供たちはターザンのようにつかまって遊び、お母さんはブランコをして子供と遊んでいました。




ダイヤモンドヘッドが近くに見える場所まで歩いて来ました。



ワイキキ水族館に入りました

ワイキキ水族館に入りました。
入場料は9ドルでしたが無料で入れました。何故、無料なのと聞くと、4月13日が「世界の日」で無料で入館する事が出来ると入口の女の子たちは笑顔で応えてくれました。
得しちゃった、と言う感じです。



水槽の中には熱帯の海が再現して有りました。
熱帯独特の色とりどりの魚が泳いでいます。



ウツボですが、普通のウツボに比べてカラフルです。
これも熱帯特有の印でしょう。
ハナガラウツボとでも、呼ぶのでしょうか。



可愛い魚たちが水槽の中で泳いでいます。





水族館の外です。
熱帯の磯の状態が再現して有りました。
バックはワイキキのホテル群です。



カラカウア通りです。
ここでホテルへのシャトルバスに乗り、ホテルに戻りました。



夜になりポリネシアン・マジックショーへ

再度、ホテルから出発しました。
夜の食事ですが、今夜はポリネシアン・マジックショーを楽しみながらのディナーです。




すごいボリュームのお肉でした。
大きい割には柔らかい牛肉でした。




この後、カーテンが上がりポリネシアンショーとマジックショーが行われました。
ここからはカメラが禁止となっていて撮影できませんでした。
日系人が行うマジックでしたが、面白かったです。


感想
ヌアヌ・パリの展望台を見学後、カメハメハ大王像やイオラニ宮殿を見て、ホテルに向かいました。時間にして1時間15分程です。施設を見学した時に説明が無く物足りない気がしました。ガイドでなく運転手だからこんな結果になってしまったのでしようか。
空港のお迎え場所で30分以上も待たされたのには、プンプンです。
でも、待っている時、隣に座った新婚さんからレイを借りて記念撮影が出来ました。

私たち2人だけだったからリムジンが迎えに来たのでしょう。多人数だったら、多分バスのお迎えとなりました。

プリンスホテルで昼食を済ませた後、海岸沿いをホノルル水族館まで1時間30分程、歩いていきました。所々、道がなくなってしまう部分が有りましたが、海岸を歩けば向かう事が出来ました。


13日の土曜日。午前中は日本に居て、ウオーキングに参加してきました。
夜になって、中部国際空港を発ち、朝ホノルル空港に着きました。
ホノルルでは13日の午前中でした。飛行機の中で寝て来たのですが、ハワイへ到着しても13日の土曜日で、得しちゃった感じがしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのハワイ  姪の結婚... | トップ | 初めてのハワイ  姪の結婚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味人からジャンプしてきました (フォトシャン)
2013-04-22 22:32:54
はじめまして。
私は息子のウェディングで3月4~9日、ハワイへ行ってきました。
お式、パーティーはコオリナで。
真っ青な海、白い砂浜、ここちよい風、暑くもなく寒くもなく、、、とっても感動の一日でした。
リムジンに乗れるはずだったのに、、、ガッカリでしたが。リムジンでゆったり観光できてよかったですね。

宿泊はヒルトン、カラカウア通りへはショッピングのため何度もビーチを歩いて往復しました。

また行ってみたいHAWAIIです

返信する
ハワイ (Kオジサン)
2013-04-23 06:18:26
フォトシャンさん。
お早うございます。
ハワイを楽しんだ後に結婚式に列席しました。
ハワイの大木。ハワイの鳥たち。
ホテルの前のヨットハーバー。
朝、公園をランニングする人々。
見るものすべてが新鮮で好印象でした。

私も又、行ってみたいです。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事