Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

大垣ひまわりランド 2013

2013年08月22日 22時48分16秒 | 大垣ヒマワリ ・ その他のヒマワリ畑

毎年、大垣のひまわりを見に出かけています。
今年の会場は墨俣町です。
平日にもかかわらず、若い人が何人も訪れていました。


前方にひまわり畑が広がります。
左側は墨俣保育園です。保育園の北東にひまわり畑が広がります。


何人も、見物客が訪れていました。


茶色い鉄筋の建物は墨俣地域事務所です。
かつては役場だった所です。


ひまわりランド。
全てのひまわりが背を向けています。

ひまわりは、太陽に向かって咲くと言います。
この時は、太陽に向かっているのではありません。
何故、同じ方向に向くのでしょう。


ひまわり、1輪を捉えて見ました。


更に、クローズアップしました。


会場の全景です。

広い休耕田をひまわり畑にして開放されています。
大垣市のひまわり畑は有名で、多くの人が訪れるようになりました。
毎年、ひまわりを見に出かけていまして、今年は墨俣の会場に行ってきました。
一面のひまわり。
良い景色でした。


大垣市のホームページです。
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000001283.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 散らし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大垣ヒマワリ ・ その他のヒマワリ畑」カテゴリの最新記事