Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 岐阜県100年公園  菖蒲まつり

2013年06月09日 23時41分07秒 | 花散歩

6月8日と9日に岐阜県関市の100年公園で菖蒲まつりが開かれていました。
多くの鑑賞する人が訪れ、賑わっていました。

100年公園の全体図です。


菖蒲園に来ました。


多くの人が訪れていました。


菖蒲園の全体風景です。











野点をやっていました。


中学生の茶道部の女子が持ってきてくれました。


お茶とお菓子です。


この後、岐阜県博物館に行きました。


艦内のマイミュージアムギャラリーでは時の輝き・からくりおもしろ古時計展と銘打って時計の展示が有りました。
下呂市の下村洋一さんのコレクションです。


ガラス戸が開けられていて、時計が音を発していました。


菖蒲祭りのイベント会場に来ました。
清流の国岐阜のマスコット「ミナモ」君が子供たちに囲まれています。


ステージではフラダンスが演じられていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | はじまりのみち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事