Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ウオーキング  岐阜駅前を散策

2020年05月11日 23時54分42秒 | ウオーキング & ご近所散歩

岐阜に用が有ったので出かけた。
用事の先から1時間分の駐車券が出た。
それで、時間が有る事だし、岐阜駅前を歩いてみた。



用が有って出かけた場所は岐阜市の長住町。
用を済ませました。
これから県町の方向に向かって歩きます。
コロナウイルス禍の時。
人が通るのが少ないです。




何の花だろう。
病院の壁にへばりつくように伸びている蔓性の花。




次の用の有る場所。
岐阜信用金庫へ来ました。




岐信入口の垣根です。
白い花が咲いています。
何という花だろう。




岐信の店内です。



ロビーに水墨画を展示していました。
水墨画と言うより、南画と言うような画風です。
来店者に記帳してもらうコーナーもある。
作家は古澤道代と言う人です。
信金の男性に作家のプロフィールを表示してはと提案しました。



並んでいる絵の中で気に入った作品です。
タイトルは「清涼臺」となっていました。




神田町通りを歩きます。
麒麟がくるのドラマ館のPR。
でも、今は休館中です。



円徳寺の前。
子供のブロンズ像が有りました。




像がマスクをしています。



八幡町の八幡神社。
こんなところに神社が有るのを知らなかった。






次に目に留まったのはダンススタジオ。
こんなところにフラメンコダンスのスタジオが有りました。
「大人ダンス初心者が始められるサルサ&バチャータ教室ハバナ岐阜」




金神社へ来ました。
金色の鳥居です。




境内に入りました。




ズーとお参りする男性。




こんな表示が有りました。
金神社で、金文字の御朱印がいただけますが、今は中止となっています。




ナンジャモンジャの大木。
花が落ちだしていました。

掃除をする巫女さん。



ナンジャモンジャをアップで。




玉宮通りです。
今の時期で、閑散としています。




岐阜駅へ来ました。



岐阜駅構内。
ここも人が居ません。


岐阜へ来たついでにと岐阜駅周辺を歩きました。
本当は自粛しなければ・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Kオジサンの家庭菜園日記 ... | トップ | ウオーキング  花を愛でに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事