Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  5月の花々

2021年05月18日 23時28分00秒 | 河川環境楽園

久しぶりに河川環境楽園へ行ってきました。
季節が進んでいて5月の花々を愛でることが出来ました。


ウオーキングをしたいと思い、河川環境楽園から少し離れた笠田広場に車を停めました。



堤防を歩きます。



堤防から見えたセンダンです。



こちらは堤防上から見えた白い花です。
花の名は分からないですが、密集しています。
外来種なのでしょう。



堤防を歩きます。
先に観覧車が見えます。
オオキンケイギクで堤防の色が変わっています。



河川環境楽園の木曽川水園に入りました。
テイカカズラが有り、花が咲いていました。



こちらはホタルブクロです。



人工の川の近く。
ハコネウツギと言うネームプレートが有りました。
濃いピンクと白い花が一緒に咲いています。
複色の花。ヤマモモのようなイメージです。



人工の川です。
橋の上から眺めました。
この時、ポツリポツリと来ましたので駐車した場所に戻るようにしました。



戻る途中、堤防でスイカズラを見かけました。



一旦戻って、再び河川環境楽園へ来ました。
高速からの入口です。
カミさんはこんな入口、初めてだと言っていました。



人の少ないオアシスパークです。
この後、ハイウェイオアシスのコンビニに向かいました。



5月の花。
次々と花が変わって行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 風景画のはじまり  コロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事