団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

映画「あなたへ」を観てきた

2012-08-26 | Others

 

義妹夫婦と一緒に封切りされたばかりの「あなたへ」を観てきた。大好きな降旗監督と高倉健、更に脇を固める大滝秀治、ビートたけし、佐藤浩市、余貴美子そして

田中裕子といった凄いキャスト。どんな映画だろうかと期待を高めていったけれどそんな期待を裏切らない映画でした。ストーリーは派手な演出もなく割と淡々と進んでいくのだけれど終わってみれば久しぶりに良い映画だったと全員一致。ストーリー的には確かにちょっと無理な流れもあったりはするけれどそんなことは健さんの圧倒的な存在感の前にはどうでもいいこと。この映画の凄さは年を重ねた大人しかわからないのでは。

特に印象的だったのは大きな夕日をバックにシルエットとなった漁船の上での大滝秀治の演技

白い灯台がある海で空に舞う絵手紙

更には霧で有名な竹田城で田中裕子が唄う宮沢賢二の名作「星めぐりのうた」 。。。。。等々。

 

 

 

歌) 有木由有子

 

 

 

映画館を出ると右足の甲が痛み出してきていた。また痛風かと恐れていたら今日朝起きてみると痛くてもう歩けず。完全に痛風の再発だ。毎日薬は飲んでいるけど・・・どうしたんだろう?3月の発作は左だったけれど。。。 

  「オッ家内」はBEERの呑み過ぎ!と一言



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽 その2 | トップ | 御嶽に登ること (Time Laps... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事