団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

はぜ釣り

2009-06-11 | 魚釣り
東海地方も梅雨入りしました。
昨日夕方から雨が降り出し朝方まで振り続けました。今日の農作業は休みだなあと布団の中でまどろんでいると電話が鳴り僧侶の友人から魚釣りのお誘いです。

天気も良くなるということで三河湾の衣浦港亀崎地区のポイントに行ってきました



まだこの時期は10cm満たない当歳魚でカラ揚げサイズです。
ここでは9月頃までは岸から釣れるようで、その後は船で沖に出ないと連れません。その代わりサイズはぐっと大きくなり刺身で食べることができます。はぜの白身の刺身はなかなか食べられないけれど上品で美味しい高級魚ですね。

愛嬌のある顔です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の除草剤撒き | トップ | 梅雨の中休み? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイバーの私としては (九平次@のんべい)
2009-06-11 22:19:18
確かに美味しいのは重々承知ですがやっぱり見てるだけで癒されるのがハゼちゃんです

あの口とえらが最高にかわゆい
…Gさん、ダイビング今からやりませんか?(笑)
返信する
Unknown ()
2009-06-13 02:41:07
ダイビングいいですねえ。羨ましい
やってしまうとはまってしまいそうで 怖くてとてもチャレンジする勇気がないです。水族館で我慢してます。ちゅら海水族館に行ってみたい。
返信する

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事