GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

芋煮会直前

2014年11月29日 16時53分51秒 | ガマのフォト日記
朝から降り続いていた雨が3時頃には上がり一気に晴れ上がって来ました。これで外でのBBQもOKです。
クリックで大きくなります。



昨日収穫しておいた食材も準備ができました。BBQもスタンバイOK。照明も取り付けました。
クリックで大きくなります。



クリスマス飾りもライトオン。
クリックで大きくなります。



本当は畑でやりたかった芋煮会ですが、電気がないので昼間しかできないこととトイレの不便を考えてガマ家に
しました。雨も降っていたので畑はぐちゃぐちゃ。ちょうどよかったです。
クリックで大きくなります。



BBQは鶏肉が主体。野菜は適当に焼きます。でも長ネギの塩焼きが中心になる予定。ジャガイモも焼きます。
クリックで大きくなります。



主役の里芋中心豚汁もスタンバイ完了。仲間が炊きこみご飯をもってくるのでご飯もOK。そろそろお着替えです
な。
クリックで大きくなります。



というわけで今日は世界見てある記はお休みです。

Yahooは世界見てある記あります。今日はマリー・アントワネットの豚君です。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー・アントワネットの農... | トップ | サクレクール寺院 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2014-11-29 20:16:10
BBQ芋煮会ですかぁ。おいしそっ!
鶏肉とネギで、ネギマになりますね。うまそぉ~!
うちのあたりは、この時間霧だらけです。
そちらは、大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (mimi)
2014-11-29 20:19:26
先ほどダンスレッスンの帰り道 あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが飾ってあって…結構皆さんやるんだなって思いながら帰ってきたらガマさんとこも…ちまたではパパさんが張りきるって聞いてるけど、ガマさんちもそうなのかな(^^) 外でのバーベキューもいいけど、泡の出るお茶がいっぱいうれるだろうし、ほりゃ~中の方がいいわな 今頃盛り上がってるだろうな
返信する
Unknown (りんだ)
2014-11-29 22:08:03
こんばんは~~♪
ガマさんの家はクリスマスのイルミ飾るんですね。
一気に楽しい雰囲気になりますよね。
今夜はBBQですか~~きっと盛り上がったことでしょうね。

本日は世界見て歩きがお休みなんですね。残念。
パリはかなり楽しめました~~♪
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2014-11-29 22:57:00
見応え、読み応えのある「世界見てある記」、いつも楽しく拝見しています。
いつかは、ガマさんのコースをたどりたいと思うくらいです。

ウッドデッキでバーベキューが出来るのですね!
みんなが集まりやすいつくりのお家がステキです。
豚汁もとても美味しそう!!
お近くなら、椎茸持参でお呼ばれしたいくらいです。^^
返信する
Unknown (B級おやじ)
2014-11-30 04:38:21
強い雨が降っていたので心配してましたがあの雨の後では畑では無理でしたか。
結構寒いので家の中は正解ですね。
トン汁、美味しいですよねー
飲み過ぎ注意と言っても無理ですね。
返信する
Unknown (HAL_K)
2014-11-30 05:31:55
おはようございます HAL_Kです。

飲み過ぎませんでしたか?(笑)
二日酔いだったりして。
野菜の次はキノコの栽培計画があったりして・・・
返信する
Unknown (らうっち)
2014-11-30 06:34:44
つくばのガマさん おはようございまーす♪

急遽でも、お庭でBBQできるのがいいよね♪
うちでするなら、あの新調カーポート下?
バイク退けなきゃ(^^;)
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2014-11-30 06:40:15
一枚目の写真ですでにその兆候が出ていますが、こちら
も暗くなってからは暗さだけのせいでなく周りが見えなく
なったようです。 自分は目が回っていましたから五里夢中
でしたが。^^

うまかったですよぉ。やはりBBQは最高です。それに
外でも寒くなかったので8時くらいまで男衆はビールコー
ナーでBBQつまみながら冷酒をあおっていました。
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2014-11-30 06:43:07
泡はそこそこにして冷酒になりました。そとあとはシャンパ
ンやら焼酎やらいろいろ飲まれていたようですが11時頃
お開きになったのかな。^^ 寒くなかったので外もよかった
ですよ。でも近所迷惑もあるから8時ごろからは中に引越し
ました。
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2014-11-30 06:45:59
金亀とかいう滋賀県の美味しいお酒を持ってきた人が
いたので一気に盛り上がりましたよ。やはり美味しいお酒
が一番。二日酔いもなし。朝のコーヒーがこれまたとても
おいしいっす。 これだから乙女もやめられないように、
親父も止まらないってわけです。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事