権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

夜の散歩者

2012-08-17 07:50:42 | 日記・エッセイ・コラム

先日(8/14)の中日vs巨人@名古屋ドームの試合が散々で、思わず気分転換で散歩に出る。片道5K往復10K程歩くとこれが実に気持ちが良い。
P8150003_1024P8160007_1024P8160008_1024P8160009_1024,
,
,
,
,
,

山の中を歩く様な面白さは無いが、遭難するおそれも無いし治安もまぁ良い。
結局、三日間続けて「みなとみらい」やら「大黒埠頭」とかに足を延ばして夜景を撮影している。
以前撮りたかったのは月夜の棚田の風景、それが少しぎらぎらした都会の夜景になった。
大黒埠頭はすべて柵があって三脚が使用できずに、少しぶれているのが気にいらないが、またの機会に。
,
そういえば、江戸川乱歩の短編に「屋根裏の散歩者」と言う面白いのがあった。
これの映画(実相寺昭雄監督版)はまるでポルノみたいな物で、この人はウルトラセブン以外はたいしたことは無い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒埠頭 | トップ | 夜の大黒埠頭(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の夜景は素敵です 浜の埠頭はまた特別、、、。 (四方山・山荘)
2012-08-21 19:59:16
都会の夜景は素敵です 浜の埠頭はまた特別、、、。
釣りに行ってきました 16日  

寝坊して 中々こない人
途中で「えさ」を忘れて気が付いた人、、、やんや やんや
現場に着いて さて、、「ウエダー」忘れて気がついたドジ、、拙者
三台目のバイクが動かなくなった Yさん
出発できん事件の連発
事件は続きます
歩き始めたら ウエダーのフエルトが剥がれて 座り込みの修理
それでもヤマメは釣りました。
「田毎(たまい)の月」と言うのがあります、長野道の姨捨パーキングから歩いて行けます
水を張った田植え前に 小さな水田ごとに月が映るのを廻る・・・そんだけです
中仙道 木曽路の迎え火の撮影に行って来ました 現像中
これは いつも感激。9月の頭は 風の盆、、、富山の八尾です 行けるか、行けないか
ここは 夜中の祭り見物です



返信する
久々の都会の夜景もなかなか見事です。これを撮る... (権助)
2012-08-21 23:07:58
久々の都会の夜景もなかなか見事です。これを撮るのは難しいです、というか表現能力の問題なので。
さて先週の土曜に三浦半島に釣りに行きましたが、大雨やら雷やらで出船せず。
そろそろ時間を持て余し気味なんですが、、、、、
夜の散歩は涼しくて良い汗をかきます。 今日で5回目。
みなさんも相変わらずで今度会うのが楽しみです、いつになるかは分かりませんが。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事