権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

NHK「純と愛」が終わった

2013-04-01 09:21:37 | 日記・エッセイ・コラム

22558474_480x331とうとう平成24年度も終了し、NHK朝ドラ「純と愛」も無事終了した。
これまで面白いと思った朝ドラは「チリトテチン」「ゲゲゲ女房」そしてこのドラマ、皆勤賞は無理ながら8割くらいは見たと思う。



最初はアーサ・ヘイリーの「ホテル」の様な筋立てが気に入って見始めて、中盤は「メゾン一刻」の乗り、そして終盤は「チャングムの誓い」みたいに、これでもか、これでもかと主人公に不幸が舞い降りて何となく見ちゃった、そんな所。
最終回は朝ドラの例に漏れず、一見消化不良の終了で「2ちゃんねる」で結構話題となって、これが面白い。 2チャンネルで相手にされる程人気があったことを再認識した次第。
当方の意見として、「風とともに去りぬ」風のラストで、ヒロインの決意表明でドラマが閉じる。
これはこれで良かったと思う、続編ドラマも何となく出来そうだし。

さて、新しく始まった朝ドラ「!タイトルは未だ知らない!」は、つかみは成功していると思う。なかなか面白そうな予感がした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 三ッ池公園(その2) | トップ | プロ野球が開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼のドラマ たまたま 第一回を見ました (四方山・山荘)
2013-04-01 21:52:15
昼のドラマ たまたま 第一回を見ました
セリフが とても繊細に吟味されていますね  
初めて出された郷土料理の感想をもとめられたシーンは見事なステップでした
実況中継風に解説のシーンが展開された郷土料理を食す場面でした

先ず,「何だこの味は」でしょ→ その内に口の中では「緊急会議」が始まって →なにか「微妙,,」に変わり →あら 「美味しい」,,,,。
なかなか 的を射た演出の流れに感動しましたね。

山梨は いよいよ サクラと桃の花の共演です 一面の花は群落となって霞のなかにたなびき
南アルプスの残雪の山が借景・・・・素晴らしい春です
返信する
NHKの海外ドラマは先ずはずれが無いですが、自家製... (権助)
2013-04-01 23:10:13
NHKの海外ドラマは先ずはずれが無いですが、自家製ドラマははずれもあります。
まぁ堅気の人が多忙な時間に暇なんで、4割くらいはリアルタイムで見ました。
この種の恋愛ドラマ(タイトルが)はほとんどスルーするんですけど、これは少々はまりました。
脚本と演出がよかったんでしょうね。
山梨の桜もみたいんですが、、、、桃の花>桜と言うのが私の感覚です。
桃の花はもっと騒がれても良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事