権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

サクラ例会 (¥4,622の饗宴)

2015-04-02 20:44:16 | 日記・エッセイ・コラム

今日は前回ドタキャンしたサクラ例会を。
(実は前回と同じ様な仕事上の事件で今回もドタキャン状況が発生したが、サクラ例会を優先。なにが大事かと言えばこちらの方が大事。)
さて場所は「世界の山ちゃん」。


今回はMr.OMGが¥1000の商品券をご提供。  m(_ _)m

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の便り(その2) | トップ | ステーキの日  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OMG)
2015-04-02 22:58:30
灰さん、すんません、リアルタイムメールを出し損ないました。加齢です。
今回のSSには恒例のレシートさんの出演がないのはちと寂しいような気もしますが、特別出演の夜桜さんは結構でありました。
次回の秋葉原ステーキ祭りに期待です!
返信する
レシートが写っていない!! (灰転がし)
2015-04-03 01:02:11
このたびも私に捧げてくださり、有り難うございます。夜桜も確かに非常に結構でした。 もらうとすごくシャクですが、OMGさんのリアルタイムハラスメントイヤガラセメールと権助さんのレシート報告書の無いのが誠に残念です。穿ってみるに、千円の商品券プラスかなりの金額を食されてのでは? それぞれの食品に金額を入れてありますが、実際には映っている以外にもごっそりと食されたのでは? なので、レシートを写せなかった、のでは? 僻地に住む人間はかように都会の人間を見てしまうのです。次回は必ずエビデンスの添付をようしゅうお願いします。 全く関係ありませんが ・・・・ 「しだれざくらがひっそりと お寺である」 (4月の山頭火)
返信する
Re:レシートが写っていない!! (fwhn6127)
2015-04-03 06:23:55
だってめんどくさいんですもの。
スキャンして分割して程よい縦横比に揃えたりして。
それに記録的にもたいしたことないし。
返信する
それはたいへんな! (灰転がし)
2015-04-03 13:06:43
それほどの作業をしてのアップはたいへんですね~。 それではレシートはあきらめましょう。 ところで別件ですが、ご両所はほぼ毎回 最後にデザートとコーヒーなぞを召し上がっていますが、ベロベロに酔ったあとでのケーキ食い、恐れ入りますです。
返信する
酔っぱらいと甘いもん (権助)
2015-04-03 22:39:46
酒を飲むと肝臓がアルコールを分解するのに忙しくて、グリコーゲン(肝臓に蓄えている)を糖化して血液に送る機能がおろそかになります。(血糖値が下がります)
その結果、甘いものを体が要求することとなります。故に甘いものを美味しく感じる、と糖尿病持ちの友人が言っておりました。
つまり糖尿病の人は酒を飲むと血糖値が下がるため、その時だけは体に良いことになります。 時間経過の後、つまりは総合的に良いかどうかはしりません。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事