権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「中毒」

2010-01-24 21:17:58 | 音楽

「LOST]もとうとうシーズン5に突入。ところがこれは新作で¥400/巻もするので3巻で打ち止めにした。
思えば1/10にシーズン2のVol5から再会し、シーズン2-8巻(16話)、シーズン3-12巻(24話)、シーズン4-7巻(14話)、合計54話(計41時間)。
新作(シーズン5)に突入してようやく憑き物が落ちた。
このシリーズの”落ち”はいずれ明らかになると思うが、「禁断の惑星」と「神々の指紋(グラハム・ハンコック)」のチャンポンと予想する。

さて「なぎらけんいち」のBESTアルバム「中毒」、これは前編パロディで楽しいアルバム。
「Cruel_Batle.mp3」をダウンロード
これは、「悲惨な戦い」で、PPMのヒット「悲惨な戦争」のタイトルがパロディ。
でもこちらの方が圧倒的に面白い。(これが彼のBESTヒットらしい)
「love_you.mp3」をダウンロード
東京ロスプリモスの大ヒット「ラブユー東京」をパロッて「ラブユー東京スポーツ」。
帰宅途中のサラリーマンの生態をつづった可笑しくも悲しい曲。
「YASUOSAN.mp3」をダウンロード
こちらは、中身が古典落語の「巌流島」を現代風に置き換えたものらしい。
(と言うのも、オリジナルとばかり思っていたが、この話と酷似したのが新作落語として掛かっていたので。)
それぞれが全編紹介したいが、、、、
ちなみに、このアルバムは5年程前に知人から紹介されて以来何回も聞いている、そして毎度クスクス笑ってしまう。
アルバムの最後の曲は有名な「いっぽんでもニンジン」で、この曲は「泳げタイヤキ君」の裏面だったらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LOST」 | トップ | 「干物箱」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事