権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

山旅ロガー(その2)

2013-09-30 09:19:29 | 山歩き

山歩きをした時に経過時間やら標高を記録にとる、こんな機能のスマホ・アプリが「山旅ロガー」。なかなかの優れもので、一番問題となるバッテリ消費を上手い具合に抑えている。
欠点は有償版でないと満足なエクスポートが出来ないこと。
今回、ちょうどoffice2007に頭を順応させようとしていたので、GPXファイルのCSV化(自作ソフト)と併せて完了。

9月10日に登った「金峰山」の登りと下りのグラフ。Kimpu20130910

,
,
,
,
,
,
,
,
,


9月27日に登った「丹沢-塔ノ岳」
Tanzawa20130927

下りの山頂から大倉バス停まで標高差1200m、これをひたすら下る。
この逆、つまり大倉バス停->山頂は、富士山よりきついそうな。
今度試してみようかと。
(距離は登り7.5km、下り6.5Km、如何にきついか)
,
,

PCでデータ処理が出来ると保存が楽なので、これはなかなか役に立ちそうな自作ソフト。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「囲む会」20130927 | トップ | ♪♪ 男は馬之助 ♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事