権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「ブラウン神父」シーズン9

2022-08-21 18:02:44 | テレビ番組

なんと「ブラウン神父:シーズン9」がアマプラで配信していた、早速4話程視聴。
なんとも良い出来映えであって、また楽しめそうである。
今回は神父とマーッカーシー夫人とシドの3人を軸に話が進んでいる。(4話までだけど)
シーズン8ではレディ・フェリシアの姪が結構活躍していた様だが、今回は出ていない。

この常連のマロリー警部補もいやらしい性格に磨きをかけてなかなかの味わいで固定化されて長い。
なおこのシリーズ9では犯人の推理はもちろんながら犯人の背景なんかも見事に織り込まれたひねった結末の人情ドラマ感が良い。

このシリーズはコロナで一時制作中断していて、ネットでは結構な待望論があったようだ。
ともかく面白い、こんな調子で「ピカード」の新シリーズなんかが始まったらもう盆と正月とオリンピックがいっぺんに来た様な気分になれるんだが。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅干し | トップ | 「コールド・ケース」シーズン1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2022-08-26 22:39:54
私は最近 米国オリジナル版のコールド・ケースを楽しんでおります。だいぶ以前の作品ですがそれなりに面白いところがありますので。
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2022-08-27 11:45:12
コメントありがとうございます。
アマプラでみれそうですね、次はこれを試してみます。
ブラウン神父シーズン9はたった2日しかもちませんでした。
返信する
ところが・・・ (灰転がし)
2022-08-28 00:40:49
今夜初めて知りましたが、C.C. の放映が近々終了するリストに載っていました。まあ考えてみれば古いドラマですから、いつかはされなくなる運命だったようです。尚、放映終了の時期はまだ分かりません。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事