HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

拝啓 FoZZtone様 

2011年08月23日 | FoZZtone
「口笛男」の流れるようなギターのメロディを聴くたびに
夜でも朝を感じられる。

自分がまたひとつ歳を重ねる今

彼より歳をずっと重ねている自分なのに
どうしてこの歌はこんなに響くんだろう。

それこそ私は今までもう二度と会わない人と
「またね。」って守られない約束を何度してきたことだろう。

仕事柄、毎年のように新しい出会いがあって
毎年のように別れがやってくる。

こんなにも出会うのに
こんなにも会えなくなる。

昨日仕事場近くで祭りがあった。

そこでもう二度と会えないと思っていた人たちと出会った。
懐かしい笑顔を私にくれた。
そして、また別れた。

私はタワレコ限定の各店舗での「from the NEW WORLD」
の京都店盤と大阪の梅田NU茶屋町店盤と全国共通盤の3枚を買った。
それぞれのセレクト曲は違えど、すべてに「口笛男」が
入っていて2枚は冒頭に入っていた。

それぞれをi-Podに入れて聴いているから
何度も何度も「口笛男」が現れる。

でも、何度聴いてもまた聴きたくなるんだ。

茶屋町店ではタワレコ内のモニターで
「口笛男」のPVが流れていた。

それを見上げて、ずっと見ていた。
店内はその日すいていたので

そのモニターは私のものだった。
いやあちこちにあったすべてのモニターが私のものだった。

このPVをDVD化してほしいな。
あの空気感が好きだ。
あの日常の風景が好きだ。
読書する渡會さんの雰囲気が好きだ。

そして、どこかに走り抜ける自転車男が好きだ。

下北沢のライブから九州まで遠征してのライブそして
福岡、長崎から広島通って岡山に向かっているフォズトーン。
大雨の中、運転も本当に大変だと思う。

どうか道中気をつけて
そして、からだにも気をつけて
日本中に口笛男を走らせてきてください。

そして

I LOVE YOU

と歌ってきてください。

25日は大阪ですね。

素敵なバンドと共演だから
本当は行きたかったんだけれど
仕事があっていけません。


何度も何度も読み返したくなる
愛読書のような歌を作れるなんて
やっぱりFoZZtoneって凄いなって
思います。

CDに書いてもらった
渡會さんが選んでくれた「LOVE」という文字を
命っていう言葉に置き換えて
大事にしていきたいと思います。
それはひとりのものじゃなくて
多くの命への言葉として。

そしてまた歳を重ねる自分の1ページに
あなたの歌をしおりのように挿みます。

新世界がまた始まります。

どうもありがとう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INORI | トップ | ストレイテナーとbye-bye circus »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FoZZtone」カテゴリの最新記事