HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

明日は明日の風が吹く

2007年03月28日 | インディーズ
今日久しぶりに会社に行くと、いろんな人に「しんどかった~?」とか「熱高かった~?」とかなぜか質問攻めされて困った。皆インフルエンザはどんなのぐらい新聞とか読んでたらわかるのとちがうの?って感じ・・・中には「どこで移ったん?」って、そんなことわかれば皆、インフルエンザにかからへんって。やれやれ困った同僚たちだ。

まだ完全に治ったわけではないけれど、インフルエンザ菌は滅亡したはず。あとは薬の副作用とハナ声だけ治せば、パンクスプリング、オーケーだ。

待っててエルレ!待っててホルモン!待っててレッジャン!待っててジミー!

テンションだけが上がってきていて、身体がついてかない状況が今だ。


幕張で3万人のファンに愛をくれたエルレなら、きっといろいろ混じったファンの中から本当のファンを見つけて愛をくれると信じてる。

とはいってもELLEGARDENのライブに行ったことの無い人にはなかなか伝わりにくいと思う。でもね。ほんと「こんなやつらがいるんだ」ってぐらい、正直生まれてこのかた海外日本を合わせても、こんなにファンを信じて、愛してくれてるバンドって知らないんだ。それはライブに行ったらほんとにわかるから。たとえば、細美くんみたいな先生が学校にいたら、いじめなんて無くなると思う。彼の言葉には本当に言霊が宿っているから、嘘じゃないって伝わってくるから。


さて、幕張に行ってない私にまで感動のオーラが空気で伝わってくるというのはほんとすごいことだ。音楽はきっとステージから放たれてそこで終わるのではなく、ずっと空気を伝わって何万キロも伝わっていくんだと思う。行けなくても、きっといつか自分のところにも来てくれるんだ。信じていれば、きっと。

*************

明日は東京の代々木Laboで京都のバンドVelvet Mellowが今のメンバーでは最後のライブをする。きっと地元ではなく、東京でのラストが彼らを少しナーバスにするかもしれない。でも、どこでやっても彼らは彼らであって、なんの違いもない。卒業式が案外、あっさり終わったりして、あとあと胸にくるのと同じようにきっとラストであろうがなかろうがいつもどおりだと思う。それでいいと思う。楽しくできれば、それで素敵なステージがひとつ結晶となって心に残る。それはバンドにも観客にも。だって、同じステージなんて絶対ないもの。毎回がラストなんだよ。だから、私はいつもどんなバンドのライブも一度っきりっていう気持ちで見る。だから、ずっと忘れない。

何年たっても忘れない。すべてを完璧に覚えてなくても、その空気、汗、涙、笑顔の瞬間を思い出せたら、それが私にはかけがえのない宝物に思える。


とにかく、車の運転には気をつけて、安全無事に「かっこいい」最高のライブをしてきてほしいな。


私は空気に乗ってここまで音が届くのを待っているから・・・



スムーズな人生よりあっちこっち曲がりくねった人生の方がきっと刺激的だよ。そして、曲がりくねった道を歩いてきた人ってすごく素敵になっていくんだよね。

私はそういう人たちが愛しくて仕方がないんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ甘かった・・・ | トップ | ちょっと心配かも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インディーズ」カテゴリの最新記事