HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

トドイテイル・キミノウタハ

2006年10月19日 | TOKYO DROP
「きっと僕は僕から逃げられない。」

そんな日記を書くあなたの歌声を今日も聴いています。

なんにもない部屋にひとりでいたとしても、
あるいは人込みの雑踏の中にたたずんでいたとしても、
イヤホンからあなたの歌が聞こえてきたら、
そっと目をつぶります。

そうしたら、私は草原に座って風を感じたり、
光の温かさを感じたりできるのです。

五感を刺激するあなたの歌・・・

狭い部屋にいても
あなたの歌は私を開放します・・・広い広い場所へと。
遠近法で描かれた絵のように奥へ奥へだんだん広がっていくのです。

抑圧された気持ちだとか、
疲れた心とか、
過去の傷の痛みとか、

そういうものから救い出してくれるのです。

私の絶対に失ってはいけないものの中に

あなたの歌があります。

あなたの言葉があります。

まだまだ上へ上がる階段は続くかもしれません。
でも、たまには立ち止まってもいいから、一歩づつ昇って
いってください。

そしていつかその最終ステップを昇ったところで見えた
景色を歌にして届けてください。

私はそれを聴きたいです。


夜明けの朝が好きなあなた。
太陽が今昇ろうとしている朝が好きなあなた。



「おはよう。
たくさんの僕におはようを言えますように」

そんな事を望むあなた。

あなたの曲を毎朝聴いて

「たくさんの私にもおはようと言えますように」

と毎日を大切に生きようと思う人が「ここに」います。



届いてますよ。あなたの歌は・・・


・・・親愛なる 真田暎人様へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が大事だとか・・・ | トップ | そのままで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2006-10-30 19:12:55
私も彼の歌が大好きです。知り合ってそんなに時は過ぎてないけれど、たくさんのことを教えてくれた彼の歌が声が今まで聴いたどの音楽よりも引き寄せられました。歌で人に伝えることが出来るって素敵ですね。
返信する
Unknown (FB17)
2006-10-31 19:17:33
みーさん☆はじめまして

なかなか真田さんの歌について話せる人がいないので、コメントをいただいてすごくうれしいです。

そこにある言葉で誰でも使える言葉なのに彼が繋げていくと心に滲みる歌になって、その言葉が深く奥の奥まで届くんですよね。もっともっと彼の歌をTOKYO DROPの歌を多くの人に聴いてもらいたいと願ってます。
返信する
返事ありがとぅございます☆ (みー)
2006-11-01 09:16:17
私は始め、彼らのことをほんとにまったく知らなくてただのバンドしてる人でしか思ってなかったんです。何かの繋がりがあって彼らに出会い、CDを貰って聴いたんです。うわぁ~何かすごいぢゃん!この人達の歌!って思って好きになったのが始まりなんですよ。 人生って本当にどこで交わるか解らなくて不思議なことだなぁーと感じました。もし彼らに出会ってなかったらまた違う景色を見ていたんでしょうね。    私はまだそんなにライブも行ったことないんです(>_<)行きたいと思いつついつも都合が合わずに終るとゆう感じで。。何か好きな歌はありますか?お勧めの曲などあったら教えてください(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

TOKYO DROP」カテゴリの最新記事