Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

Mちゃんのお宅で 持ち寄りの 新年会でした!

2012-01-27 21:51:35 | 美味しいものをいただきました。

いつも 楽しい 食いしん坊の仲間が集う  表参道 M家での会!

もともとは M学園の PTAママの集まりだったのですが、、、

会を重ねるごとに、お料理好きな 仲間が 一品持ち寄りで

集まっては 手を動かしながら 皆で楽しいことをしています。

この集まりは 毎回 持ち寄りの お料理のグレードが 

おそろしく センスが良く バランスがとれているのです!

今日も、ジャガ饅頭、グリッシーニの生ハム巻き、アボガドとマグロのサラダ、

鶏ササミのゴマタレサラダ、レンコンの炒り煮、ボルシチ・・・

私は カスレとパンを 2種類焼いていきました。

今日は 新年会ということで フェラーリのシャンパンが ピンクと二色!

Uさんからの 差し入れがありました!(美味しかった~!)

忙しくて お料理を作ってくる 時間がないときは 

美味しい お菓子を差し入れたり、ワインやシャンパンを

持ってきたり、、、

みんな なるべく 負担に思わない 程度で 集まっているので

この会は 長く 楽しく 続いているのですね~

もっとも いつも メールで みんなの スケジュールを考慮して

声をかけて 日時を決め 場所を提供してくださる 

Mちゃんの 心配りが あってこそ なのですが・・・

おしゃべりの内容も 面白いし、

鋏や 針や ペンチや 筆を持ちながら

みんな それぞれ 自分の作りたいものを 作ったり、

今日の お料理のポイントをきいたり、ガールズトークは

なかなか やむ事は ありません!

毎回 必ず 参加できる わけでは ないのですが、

仲良しの 仲間との時間は 本当に 楽しいひと時です。

次回は いつになるのかなぁ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maiko)
2012-01-28 02:55:41
気の合う仲間とのパーティ、いいですね。私も何が一番恋しいかって、近所のお友達とのガールズトークならぬママトークです。帰国したら真っ先に藤が丘に行って友達に会いたいですねー。
メール、文字化けせずちゃんと読めました(^^)あさってからセソが日本に出張をかねて帰国します。私もスーツケースに忍び込んで一緒に行きたい気分ですー
返信する
Unknown (かずママ)
2012-01-28 08:22:56
ガールズトーク
いいですね~。
私もいろいろ
お友達とお話ししたいのですが、
どうしてもママトークは子供の学校、
お勉強のことになってしまいます。
私としては
もっといろんな分野のお話を
したいです~。
返信する
ですよねぇ~ (ふみえ→Maikoさんへ!)
2012-01-28 20:23:07
近所の 仲良しお友達との
何気ない会話・・楽しいですよね~
私も 娘がお腹にいる時からのママ友や、
出産してから 公園で出逢ったママ友や、
幼稚園時代からの ママ友・・・
みんな 四半世紀以上のお付き合い・・・ 
母も娘も 親子で 仲良しな 
大切な お友達です!

旦那様のスーツケースに 小さくなって
入って来らたら、いいのにねぇ~
娘の部屋が 空いていますから
いつでも お泊りくださいね!!
返信する
ママさん トークですね・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2012-01-28 20:33:35
その時期は 仕方ないですよ~
お子さんの 生活の事や、お勉強の事が、
生活の中で 一番 重要な関心事ですものね!

時間と気持ちに 余裕をこしらえて
自分の一番好きな事を 楽しめる、
趣味の時間を作れると いいですよね~
そこで めぐり合える友達は
ママ友とは また一味違った 
友達になれますよね・・・
カズママさんと 私が出会えた アトリエみたいに・・
返信する

コメントを投稿