Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

美味しいベーコンをいただきました!

2010-08-30 20:32:48 | 美味しいものをいただきました。
娘が とっても美味しいベーコンを 
こんなに たくさ~ん いただいてきました。

計ってみたら 800gもありました!
美味しい ベーコン 大好きです。

今朝は 簡単に ベーコンエッグを作りました。
塩味の加減が ちょうどよく
スモークのかけ方も 私好みの ベーコンです!

フライパンで カリカリに焼くと そのまま いただける感じです。
(ただし カロリーを考えなければ・・・の話ですよ!)

ベーコンが美味しいと
香ばしい カルボナーラもできるし
クラブハウスサンドも美味しくなるし
カポナータや ロールキャベツ
寒くなったら ポトフでも活躍してくれます!!
和食の鰹節と 同じように
ベーコンから 美味しいエキスがでて 
スープを美味しく仕上げてくれます・・・

もちろん パンに入れて焼くと ベーコンの脂が
パン生地に滲みでて 最高です!!
暑さに 負けず 美味しい物を 作る意欲が
モリモリ 湧き上がってきました・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナダ)
2010-08-31 09:47:23
おっきなベーコンですねーっ!!

どのお料理も美味しそうです~♪
ふみえさんの文章は、本当に読んでいて
美味しそうだ~って思います!

昨日も、Y先生が
『きれいな文を書くなぁ~』
って褒めていらしゃいましたよ♪♪

返信する
ありがとうございます~ (ふみえ→イナダエリコさんへ!)
2010-09-01 21:14:48
えへへ・・・
そんな 誉められ方
したこと 無いので
照れてしまいます~

喰い意地 ばっかり 張っていて・・

好きなんですね~

美味しい物を いただく事!
作ってみる事!
返信する

コメントを投稿