Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お誕生日の 我が家の定番 イチゴのババロア今年風

2011-04-23 20:51:18 | 美味しいものをいただきました。
毎年 毎年 旦那様の お誕生日は なぜか イチゴのババロア・・・
スポンジをつけたり 丸く仕上げたり
いろいろ やってみるのですが・・・

もう ケーキが 嬉しい年齢ではないので
食べやすさを 重視して
今年は こんな 牛乳瓶風の 器に流し
トロトロの イチゴババロアに してみました。




上に ちょっと アクセントで 締め色として
赤を効かせて みました・・・
って いうか 先日から 作っている
イチゴジャムの イチゴジュースを ゼラチンで固めて
うっすら 乗せただけなのですが・・・

これは 可愛い!!なかなかの できばえ!!
でも ロウソクを立てる スペースが ありませんね~

55本は 立てられないし・・・
まぁ~なんとか いたしましょう!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY (すみた)
2011-04-24 00:05:15
苺のババロア今年も 作れた日常に感謝しましょ個人的には ピンクなババロアに 生クリーム絞ったのが好き
返信する
Unknown (かずママ)
2011-04-24 09:53:03
旦那様、
お誕生日おめでとうございます。
毎年、文枝さんのお手製イチゴババロア。
お幸せですね~。
今年のは、流石文枝さん、ひと手間があって
オシャレです。
旦那様はイチゴのババロアが
おすきなのですね。
返信する
たっちゃんおめでとう(*^^*) (Saoko)
2011-04-24 16:03:26
たっちゃん・みー・ちーこの誕生日と続くのよね!
美味しそう!イイナ~(*^^*)
返信する
サンキューです! (ふみえ→すみたさんへ!)
2011-04-24 17:43:23
毎年 飽きもせず・・イチゴのババロアですが、
今年ほど 毎年の当たり前の
継続事項がありがたく 感じられる
年は ありませんね~
返信する
お好きというか・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2011-04-24 17:46:47
うちの 旦那さんは 甘いものが苦手で、
どうしても・・・というなら
イチゴのババロアなら 食べられます~
という 事で・・・
これだけを 毎年 作り続けているのです・・
ケーキや パンを 喜んで食べてくれる人だと
もっと 嬉しいのですけれどね~
返信する
そう・・その前に (ふみえ→saokoさんへ!)
2011-04-24 17:51:54
4月は お誕生日の友人 親戚が
多くって 1,14,15,17,23,ミッピー,
チーコと 続くのよ・・・
秋も 多いのよ・・・
お祝いできる事が たくさんあるのは
嬉しい事よね!!

コメント ありがとうね!!
返信する

コメントを投稿