Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

生ハムを巻き込んだ ワインに合うパンを焼きました~

2014-06-28 22:53:35 | 教室

いつも 安心で リーズナブルな 食材を 求めて 

美味しいものを 作っている 私ですが、、、

生ハムだけは 高価で輸入品の スペインかイタリアの 生ハムを使っています。

まず 色が違う 味の濃さが違う ハムのひきが違う 香りが違う

何より 美味しさが違います~

と いうわけで 高級食材 スペインのハモンセラーノで 作りました。

全粒粉入りの ハード系の粉を使って 薄く伸ばした生地に

ディジョンの粒マスタードを塗り 高級生ハムをのせ 巻き込みます。

高温で 短時間で カリッと焼きあげると 香ばしいパンになります。

このパン おつまみ パンとして 最高に美味です!!

またまた ビール&ワインがとまりません・・・いけませんね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!! (あーちゃん)
2014-06-28 23:35:51
これは、もう絶対合いますよ、ワインにもビールにも う~ん、食べたい
Unknown (かずママ)
2014-06-29 14:46:18
おいしそうですね~。
下の娘がこれまた生ハムが大好物で。
絶対酒のみになりそうです~。
コストコに買い出し よろしくです~ (ふみえ→あーちゃんさんへ!)
2014-06-29 17:55:35
やっぱり 生:ハムは コストコに限ります~
Iは高いし、Kは安いけど 扱いにくいし、
その点 コストコは 1枚ずつ フィルムで覆ってあるし
お味も 最高です。
ご同行 よろしくです。
それは 絶対に・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2014-06-29 17:59:53
お酒が好きな 人に なりますよね!
美味しいもの好き!ということで
将来が 楽しみですね。

コメントを投稿