Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

キンピラ牛蒡の入った パンを焼きました!

2010-07-31 19:58:39 | 教室
先日から 良く登場する 野菜のファインパウダーを使って
今日は ゴボウの天然酵母パンを 焼きました!
しかも キンピラゴボウの フィリング入りです!!



ゴボウパウダーと 切り胡麻入りの 生地に
ちょっと 濃い目に味付けした キンピラゴボウをのせ
くるくる 巻いて 成型します。
七味唐辛子を ちょっと効かせた 味付けが
妙に 癖になる お味です!!



シンペルの 丸型で焼いたので
なかなか ふっくらとした 可愛らしい容に
焼きあがりました!!
パンを 切ると ササガキにした キンピラが飛び出します!

この パウダー 本当に 超微粒子なので
ケーキにも 使えそうです!!
ロールケーキや シフォンケーキに使えば 綺麗な発色が期待できそう!!

いろいろ 試してみるのが 楽しみな素材です!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (隣町かるめん)
2010-08-01 11:18:29
このパンいいですねぇ
ごぼう好きです
リクエストでーす
あー次回までが待ち遠しい
返信する
お楽しみに~ (ふみえ→隣街のカルメンさんへ!)
2010-08-01 12:09:20
ゴボウ パンなんですけど
黒胡麻の風味が 強いので
せっかくの ゴボウパウダーの
魅力が いまひとつ はっきり
しないのです~
いま 少し 改良の余地ありです!!
秋には 登場しますので
お楽しみに~
待っていて くださいね!!
返信する

コメントを投稿