Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

そうめん南瓜って 金糸瓜のことだったのですね~

2013-08-25 18:28:06 | 美味しいものをいただきました。

今朝は 朝起きた時  「涼しい~!」より 「寒っ!!」と

感じてしまうような 秋めいた 一日でした。

このまま 秋になってくれたら 良いのですが、、、

そうは いかないでしょうね~

そうめん南瓜を 調理しました。

手前が 普通の南瓜 ホクホク 美味しそう!!

奥が そうめん南瓜 こと 金糸瓜です。

瓜とはいっていますが ペポカボチャに なります。

輪切りにして 茹でること(水から 茹で茹でます)約 20分!

しばらくすると あら不思議!!

黄色の果肉が 糸状に 剥離していくのです~

こんな 感じに ボロボロ ほぐれていくのです~

面白い 食べ物ですよね。

これを 水切りして お料理に 使っていくのです。

まずは そうめん南瓜の名前通り 

お出汁で 煮含めて 冷たく冷やして いただきます。

長次郎さんの 鮫皮の 山葵おろしで ワサビを ねっとりおろし、

細長く 切った 焼き海苔を かけたら できあがり!

ダイエットに適した 食べ物です~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿