Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も豪華な 女3人、豪華なGWを過ごしました~

2013-04-30 22:10:02 | 美味しいものをいただきました。

毎年 お互いの 時間が合えば 何処かに おでかけする、

女3人 姑&私(嫁)&娘の3人の旅

今回は 大手町のパレスホテル東京の 豪華 スゥィートルームに

スティしてきました!

GWには 娘のお誕生日が あるので 

イベント的な 事を いつも している次第です。

ホテルのチェックインの時間が 15:00からなので、

メインレストランのフレンチ 「クラウン」さんを 13:00に 予約しておきました。

この時間だと、ゆっくり お食事をして チェックインに 良い感じで入れます。

最近 母(姑さん)も 私も 夜の フレンチは ちょっと 重いのです!!

お昼なら いくらでも OKなのです。

まずは 前菜の前の 先付け・・・

グリーンオリーブに 缶に入っているのが ちょっと甘いコーティングの施されたナッツ

それと グジェール風の味付けの 甘くない プチ・マドレーヌ

これから 美味しいものが たくさん いただける 期待で嬉しくなりますね!

 

またまた コース前の プチ アミューズです。

グリーンアスパラのスープと 白身魚のマリネ チーズとトマト添えです!

この小さなポーションなら いくらでも カムオ~ンです!!

母は 小さなコース、私は中くらいのコース をお願いして、

娘は ホテル開店1周年記念の アニヴェルセルのランチを いただきました。

まずは 自家製スモークサーモンが 登場!!

型抜きしたお野菜を ジュレで 固めて なんと海ぶどうをのせてありました。

右のコロンとした 塊は ケッパーのクリームソース!これが サーモンの

お味を 引き立ててくれる 効果 絶大でした!

お魚は 桜鯛をお願いしました。

付け合せに お野菜と今が旬の 貝が 何種類か添えられていました。

 

メインのお肉料理は 鴨か 牛肉のチョイスでしたので、

私は 鴨を、 母は 牛肉を!

ニンジんのほんのり 甘いおソースが 鴨のお肉と 良く合います。

母のお肉は 牛肉のクリームソース煮 なのですが

細長い バスマチ米が添えられていましt。。。

世界の 三大米と言われる そうです。

パスタを ショートに切りそろえた感じの 食感です。

お店に お願いしておいた バースデーのプレート!

そう もう 娘は 30歳なので~す!!

ホワイトチョコの中レース模様の 筒の中に マッチャのアイスが、、、、

 

私は キャラメル バナナを ただきました。

手前の 金粉の乗った みどりの松葉みたいなものは 飴細工でした。

これが 1本あることで ケーキが グット締まりますね。

そして フレンチなのに しめは なぜか マッキアートをお願いしてしまいます。

お腹いっぱいなので エスプレッソで じゅうぶんだけど、

ほんの 少し フォームミルクが 欲しい 我が儘を きいてくださる

お店は たいてい 良いお店です!!

お天気が良くって 、新緑が綺麗で 東京のど真ん中と

皇居を眺めながらの ランチは 大満足でした。

このあと チェックインをして、

エビアン・スパのプールで 久しぶりに 本気で泳いでしまいました!!

お水が 塩素臭くなくって 少し 塩分があるせいか

とっても 泳ぎやすい プールでした!

でも 5往復もしたら たいそう 疲れてしまいました!!

プールの写真は アップ禁止!!です!!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 早朝から びっくり!!近所... | トップ | スィートルームでのスティは... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2013-05-01 08:20:06
娘さん、お誕生日おめでとうございます。おばあちゃまと3世代でお祝いできるなんて幸せですね。素敵な一年になりますように!
ことしも素敵 (すみた)
2013-05-01 10:20:26
いつまでも年の離れた三姉妹(笑)
近間、豪華いいですね~いつまでも元気で、この行事が続きますよう祈ってます!
ありがとう ございます~ (ふみえ→Maikoさんへ!)
2013-05-01 21:42:58
母も 娘も 私も この3人旅行 
とっても楽しみにしているのです。
毎回 母は、あと 何回 この 旅行が
できるかしらねぇ~と 
申しております!
6月の 帰国 楽しみにしています~
また お目にかかれたら 嬉しいです!!
ありがとうございます~ (ふみえ→すみたさんへ!)
2013-05-01 21:46:46
何年か前の 洞爺湖の旅
姑&スミタさん&私
ほんとうに 考えられないメンバー でしたね~
嫁の友達と 一緒に スティする 姑って
かなり 珍しい存在かも!!
でも あの時の 豪華旅行も楽しかったですね!!
 

コメントを投稿

美味しいものをいただきました。」カテゴリの最新記事