Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

揚げ饅頭を作りました~

2015-08-13 15:55:00 | 教室

まだ 一日の ある程度の時間を 探し物をして 過ごしていますが

やっと いつもの ペースが 戻ってきました~

この前まで 見つからなかった ピーラーが 発見されたと思ったら、、、

今度は 絞り袋が 見つからず、、、なんて 事を日々繰り返しています。

無ければ それなりに なんとかなるものなのです。

人間は 創意工夫して 生きていく 生き物です!!

揚げ饅頭を作りました。

140℃程の 低温の油で じっく~り 揚げていきます~

いい感じに ひび割れしています!この亀裂が 美味しそうにみえますねぇ!!

油は お菓子のために おろし立ての 新品を使ってあげてくださいね~

間違っても お魚や 鶏のから揚げをした油は 使わないでくださいませ!!

匂いって!食べ物の 移り香って とっても 重要です!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2015-08-14 15:15:00
お引越し終わられたんですね。
お疲れさまでした~。
流石にケチケチの私も
から揚げのあとにドーナツは揚げません。
逆はやります~。
返信する
ですよねぇ~ (ふみえ→かずママさんへ!)
2015-08-14 20:50:45
最近の 油って なんだか 根性がないですよね
すぐに へたってしまって 
あぶくが ぷくぷくして・・・
すぐ 使えなくなるような 気がするのは
私だけでしょうか・・・?!
返信する

コメントを投稿