Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

アースマジックさんの イタリア料理教室

2009-03-21 15:48:12 | 教室
昨日は アースマジックさんの お料理教室に参加してきました。
メニューは ボンゴレビアンコとアマレット風味のプリンです!
両方とも 自宅でよく作る 定番メニューなのですが・・・
やはり 参加して 大正解!!プロの技をしっかり
学んできました!
 

まず レシピが 可愛らしいのに びっくり!
イラストと春らしいカラーの お洒落なレシピと 
お揃いの無地のメモ用紙が配られました!
(私のレシピも 少し 検討しなくては・・ワンパターンはいけません!)
シェフのデモを 見ながら メモを取るのは いつものことですが,
 
パスタを茹でる 塩水の塩分を 実際に飲ませてくださったり
パスタをソースと 絡める 途中段階の味見が  あったり・・
とっても 親切な お教室でした。
スタッフの方達も そのつど 小皿に少しずつ 試食できるように
してくださったり・・(お皿やフォークの洗い物が増えて大変なのに・・)
お店を 皆で盛り上げていこうとする 若い力を 感じました。



今月は ファゴットさんから 始まって お料理教室に 3回も
通ってしまいましたが 自分が 教えている立場なのですが
よそ様の お教室に通わせていただくと
いろいろ 見えてくる事 勉強することがたくさんあります。

お待ちかねの試食ですが・・・
暖かいアンティパストの ガルバンゾーのスープ仕立てに
北海道の帆立に プチベールとドライトマトの彩りの美しい
一品が 抜群に美味しかったです!



もちろん 丁寧に 貝殻から 身を出して 調理した
伊勢産の旬のプリプリ浅利をたっぷり使った 
パスタも最高のお味でした!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-03-22 11:25:05
素敵な料理教室
うれしいですね

とても楽しそうです
返信する
楽しかったですよ~! (ふみえ→ryuji_s1さんへ!)
2009-03-22 17:57:32
久し振りに 昔の仕事場に 行くのは なかなか 楽しいものです!
若いスタッフが どんどん成長して・・
立派なシェフに マネージャーになっているのは、頼もしい限りです。
返信する

コメントを投稿