Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

わ~い!!新米です!

2010-09-29 15:49:59 | 美味しいものをいただきました。
今年も 優しい友達から 新米を頂戴する
季節となりました~

天候不順で 心配されていた 今年のお米!!
お米は 元気で 強いです!
灼熱のお天気にも負けずに
今年も モチモチ美味しい 新米で
我が家の 食卓を 楽しませてくれています!!

いつもは 玄米や 赤米や 雑穀主義なのですが
新米の時期だけは 白米ご飯を 存分にいただきます。
いつも 毎年 必ず思います・・・
「日本人に産まれて 良かった!!」
米食 万歳!!ですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2010-09-30 08:45:08
新米は本当においしいですよね~。
日本人に生まれてよかった。
私もそうおもいます。
今年、実はお庭で
お米作ってみました~!
お魚とか入っている発泡スチロールの
大きな箱4つに土を入れて水をはって、
うまくいくかどうか疑問でしたが
娘達と田植えをして、
今は立派にお米ができていて、
稲穂が首をたれています。
家族でたべるのが
まちどうしいです。
ちなみに岐阜のハツシモです。
返信する
素晴らしい!! (フミエ→かずママさんへ!)
2010-10-02 21:02:53
発泡スチロールで お米作れるのですね!!
ミニ水田 ミニ田んぼなんですね~
稲刈り 楽しみですね!!
完全 無農薬 
安心と愛情いっぱいの 新米ですね!!
返信する

コメントを投稿