Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今日の お教室 米粉のパンを作りました。

2011-10-27 16:19:20 | 教室

今日は ハローウィンも近いので 

カボチャのお焼きパンを 作りました。

こちらは 米粉を 20%入れて 作って あります。

米粉が 入ることで パンがもっちりするのが 好評です!

今日は かぼちゃを 電子レンジで柔らかくして ペースト状にしたものと、

小豆餡と ミックスしてあります。

 

先日は 白餡と 混ぜ合わせました。

カボチャだけの餡だと お味に パンチが足りないので

お豆の(餡)力を 少し プラスすると しっくりくるみたいですよ!

 

今日は 焼き印を きちんと 押してみました!

まん丸のお焼きにウサギの 焼き印!!なかなか いい感じ!!

もう一品は 米粉 100%で作った パンデ・トマトです。

グリエールチーズと ドライトマトがアクセントになって 

モチモチ生地が パンというより トマト味のお饅頭みたいです!

どちらも 美味しくできました!

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なブログですね! (麻衣子)
2011-10-28 15:44:54
麻衣子です。美味しそうなパンや食べ物の素敵なブログですね!こちらに来て、日本の繊細な味のパンやケーキが恋しいので思わず熟読してしまいました。これからも愛読させてください♪
コメントありがとうございます!! (ふみえ→麻衣子さんへ!)
2011-10-28 22:15:30
お元気ですか?
先日は 可愛いハロウィンのカード 
ありがとうございました!
そちらでの 生活!慣れられましたか?
麻衣子さんの パワーと明るさで 
まわりの 人達から
「日本語も 上手ですね!」と 
言われてたりして・・(笑)失礼・・・
麻衣子さんの ブログも楽しみにしていますね~
6日の シャンソン・フェスティバルは 
いち早く アップしますから
お楽しみに!!

コメントを投稿