風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

野良猫ムックちゃんの夜の来訪

2023-10-22 22:38:05 | Weblog

10月22日(日)晴れ【野良猫ムックの夜の来訪】

外猫ちゃんたちが騒いでいるので、外に出ようとしましたら、玄関にムックちゃんがいました。昨日と今日姿を見せなかったので、心配していました。

ムックちゃんをなんとか捕まえたいのですが。一度捕獲器をかけた時、私がうっかりしてしまい、取り逃がしてしまったのです。

かえって可哀そうなことをしました。

これからもう少し慣らしてから、捕まえようかと思いますが、ムックを怖がらせてしまわないか、信頼をなくしてしまわないか、と心配ですが、やはり外猫ちゃんたちとトラブルがありますから、捕獲して去勢しなくてはなりません。

辛いところです。でもムックをうちの子として正式に迎えるために、しなくてはならない関門です。どうぞ、そのうち必ず捕まりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。