風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

当寺のウイルス対策 その1

2022-06-14 19:47:21 | Weblog

6月14日(火)雨 【当寺のウイルス対策 その1】

すっかりご無沙汰してしまいました。あまりに仏事が多くバテていました。

さて、世の中は、相変わらず新型コロナウイルスの終息は望めませんが、少し下火になってきた感はありますね。しかし、この油断が怖い感じがあります。

また同列に申し上げることは申し訳ないですが、ロシアのプーチンによるウクライナへの侵略戦争は先が見えない感じです。実はウクライナは世界の為に、ロシアと戦っていると思います。ロシアが優勢でこの戦争が結末を迎えたら、世界の暗黒時代が始まると、私は素人考えをしています。

ところで、なんとか自分のできることと言えば、お寺のウイルス対策位なものですが、少し紹介させてください。

この照明は、光触媒と銀イオンによってウイルスを不活化させるという照明器具です。大本山永平寺様が推奨していましたので、購入してみました。この写真では大本山永平寺という文字がよく見えませんが、インテリアとしてもなかなか洒落ています。購入先も紹介しておきます。

 

これも同じ会社から発売されています。本堂に置くのに適しています。今のところ一応2本入れています。この写真は、大本山永平寺の文字がちょっと見えると思います。

今日はこの御紹介までにて失礼いたします。皆様も、いろいろと防衛策を取り入れていると思います。ウイルスに対して無策では檀家さんたちを守ることはできないと思います。できるだけの努力をしたいと思っています。

お寺関係でなくても購入可能です。

*購入先:株式会社 タナデン 電話 0532-75-9281  〒441-3112 豊橋市東細谷町字西島96



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。