風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

英霊たちの光か

2023-12-29 20:35:21 | Weblog

12月29日(金)晴れ【英霊たちの光か】

いよいよ今年も残すところ今日を入れて3日間となりました。

お正月のご祈祷と年賀の会の準備で、大忙しのこの頃です。

この忙しい中、一昨日、富士東口浅間神社にお参りに行って来ました。イタリアの霊能者の方から、頼まれての、代参みたいなものです。

ずい分酔狂なことだと我ながら思います。しかし、どなたの迷惑になることではなし、代参を引き受けて行ってまいりました。代参といいますと、森の石松の代参を思い出しますが、酔狂なことを引き受けるような、こんな人間がいてもよいでしょう。

それで行って参りました。富士山アップの写真を撮りたいと思いましたが、その時は雲に御隠れになってしまっていましたので、車からの富士山です。

霊能者の方が、お参りをし残したという須走富士東口浅間神社です。

観音様をお連れしてください、との要望でしたが、果たしていかがしましょうか。

そのような器用なことはできませんが、『般若心経』と『妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈』というお経をお唱えさせていただき、世界の平和を祈りらせて頂きました。

帰路、浅間神社の境内の外にある小さな社が目に留まりました。

祖霊社です。

右側に見える石碑には、祀られている人々の名前が刻まれていました。

ほとんど第二次世界大戦で戦死なさった方々でした。年齢に胸が打たれました。ほとんど二十代の若者たちです。

ここで懇ろにお経をあげて、英霊の皆様に話しかけました。

写真を後で撮ったのですが、私が写っていますので、掲載は遠慮しますが、私が写っている写真の光線は、はっきりと虹色に写っています。

木漏れ日だろうと思いましたが、同行した法友が、後から教えてくれましたが、太陽は逆の方向にあり、虹色の光線は木漏れ日ではないと言っていました。

おそらく英霊の皆さんが感応なさったのではないかと思います。

霊能の知人の願いは、おそらくここのお参りを願っていたのではないでしょうか。

お陰様で得難い経験をさせていただきました。

二十代でルソン島やフィリピンや野戦病院で病死した英霊に感謝いたしました。

因みにロマンスカーで小田原まで行ったのですが、行きも帰りも全く同じ号車と座席番号の特急券でした。そんなことにも感心した代参でした。

これから一週間、仕事が一杯の日々が続きます。

ブログはお休みします。皆さん、どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。