風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

月に祈る

2017-12-03 21:27:01 | Weblog

12月3日(日)晴れ【月に祈る】

満月です。月の出は素晴らしく大きなお月様でした。写真を撮りそびれました。今、外に出てお月様を拝みました。

今日、お寺は「写経と法話の会」がありました。一月に一回だけですが、今日は73回目になります。6年以上ということになります。時々あまりに忙しく休みたいときもありますが、休みなく続いています。写経はそれぞれの修行ですので、皆さんの修行のチャンスを妨げてはならないと思っています。法話は私にとっての修行ですので、私自身の修行も後押ししなければと、自分自身を励ましています。

頑張れる時には頑張るように。母のおいていく姿を見ていると、動けている今がいかに貴重な時間であるかと痛感します。皆さんもどうぞ、動けるときには動けるようにお励みくださいますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「月に祈る」 に寄せて… (玄林菴)
2017-12-04 11:37:42
おはようございます!!!

「頑張れる時には頑張るように。」
「動ける時には動けるようにお励み
くださいますよう。」 との…、仰せ!!!
当に!!! 其の通りと存じますよ!!!。

私事で恐縮ですが…、当方も亦…
自分の心身と程好く相談し乍ら
日々のwalkingを始めとして…
日課事等々を能く熟し居ります。

ところで…、“月”は最近…、奇麗に
出てますねぇ~…。

     玄林菴より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。