風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

箱好きな猫

2022-04-12 15:18:28 | Weblog

4月12日(火)晴れ暑いです【箱好きな猫】

ロシアの侵略戦争は、まだ終息を告げません。どうしたら終息できるのでしょうか。停戦交渉は信用できません。多くの人がプーチンが倒れることを願っていますが、そう簡単にはクーデターも起きない感じです。とにかく内部分裂が一番望ましい終息策だとは多くの人が願っているでしょう。ヒットラーのような人間が一人出ると、世界はこのように簡単に大騒動になってしまうことが分かりました。核が使われないことを祈るばかりです。

一昨日のNHK『映像の世紀』を観ました。アインシュタインが生前も自分の進言で原子爆弾が製造されたことを悔やんでいましたが、死後も悔やんでいます。オッペンハイマーは実際に原子爆弾を作り上げた科学者です。彼も生前、晩年に、核の製造を間違っていたと反省し講演もしていました。彼の死後については、私は知りません。

さて、ちょっと、猫の写真で遊んでください。

ハッピーは箱が好きです。箱根細工の蓋を開けておいたら

こんな中にも

これでも箱です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。