北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

安心

2023-09-07 16:14:21 | 日々のもろもろ

 

何とか安心できました。

内視鏡検査を受けるに当たり、事前に喉の麻酔(スプレー噴射式)と鎮静剤(注射式)の投与があったおかげで、全く苦痛もなく、「え、もう終わっちゃったの?」てな感じでした。

喉の麻酔はかなり即効性が強く、鎮静剤も、カメラ除去後30分は院内で安静にすることを求められ、その後も頭がボーっとした状態が続くので、今日一日は車や自転車の運転は控えるよう言われていましたが、これを書いている時点、検査終了から約6時間経って、ようやくボーっとした感じが消えました。

まあそれはそれとして、異常なしの判定にホッとしました。残り三日の夏休みを心置きなく過ごし、来週からまた新たな気持ちで仕事に臨みたいと思います。

何事もなかったので書きますが、今回疑われていたのは、「食道隆起性病変」と言って、食道の内腔に何か突出したものが見られ、食道が変形しているように見えるというもので、それが、癌、ポリープの疑いがあるということで、精密検査を受けるよう言われていたものでした。

 

 

 

ドック当日のときにも撮ろうかなと思ってたんだけど、病院の玄関前には、来院者や通行人を和ませる花壇が設置されています。

 

 

 

 

 

 

だけど、こんな残念なことがあったんだそうです。

許せないですねこのようなことは。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤ | トップ | 再掲~札幌護国神社~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2023-09-07 18:48:19
ナナマガラーさん、こんばんは。

検査結果、何事も無くてよかったですね。
結果が分かるまで不安ですよね。
安心できる結果で良かったです。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-09-07 20:38:14
ammonite様

こんにちは。
おかげさまで、昨日お祈りいただいたのが通じたのだと思います。ありがとうございました。

でも、正直、今日で終わりになるとは思ってませんでした。
病院によっては、結果説明のためもう一回来ることを求められることもあるのではと思います。
返信する
Unknown (sue2006)
2023-09-07 23:41:19
鎮静剤を打ってもらうと、楽ですよね。
私は鎮静剤なしの胃カメラはもう絶対に無理です😅
とにもかくにも検査結果、何事もなく良かったですね〜。
安心、安心😊😊😊
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-09-08 07:03:46
スー様

こんにちは。
私も、鎮静剤なしの胃カメラは勘弁だなと思いました。
来年からはそこを踏まえてプランを練ろうと思います。
安心したとのコメントを頂き、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。