EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【まだまだ元気なLA3と梅田貨物線を行く201系・産廃貨物を撮る】

2017年09月01日 | 貨物列車

17_08_14_1448

 8月14日月曜日。京阪撮影後、守口市で朝飯を食って一旦ブレイク。その後、大阪市内へと戻りました。特に目的はなかったのですが、所用もあったので、大阪環状線で暇を潰そうと寺田町へ移動。103系LA3 OSAKAPOWERLOOPが運用に入っているということで寺田町にやってきた次第です。運用離脱といううわさもありましたが、まだ運用に入ってるやないかい!とうれしい誤算でした。右側のライトが消えているのはご愛嬌といったところでしょうか。

17_08_14_1510  昼に小休止したあと、5085レのスジで9085レ産廃貨物が走っているということで、正雀経由で岸辺へと向かいました。意外と撮影者は少なく、先客1名がおられただけでした。まぁお盆やGWや年末年始に走る産廃貨物を撮っているということは暇だということでしょうかね。相変わらず暇人だなと思いながら、これを撮るたびに最近遠征してないなと実感する次第です。

17_08_14_1543  岸辺のホームに入ってしまったので、もう一発LA3を撮ってやろうと野田へと移動しました。野田には撮影者が集まっており、LA3を狙うのかと思いきや・・・201系回送が梅田貨物線を通過していきました。これを狙って撮影者が集まっていたようです。いいものを撮れました。

17_08_14_1558  この後、LA3が大阪環状線運用でやってきました。想定よりも1サイクル早い時間にやってきました。運用差し替えかと思いきや、大阪環状線は遅延しているとのこと。そういえば午前中に桜ノ宮で線路内に子供が転落したとか何とかで電車が止まっていました。その影響を引きずって遅延しているようでした。野田で遅い昼飯を食って撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿