EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

変わりゆく梅田

2008年09月28日 | トワイライトEXP

080928kyotoef8144twilight  今日は朝から北陸方面へ遠征しようと思っていましたが、ここ数日の気温の変化で昨日あたりから風邪っぽい感じがしたので、遠征は断念しました。来週時間が作れれば瀬田川へきたぐにを撮りに行きたいと思います。午前中遅い時間に体を休めるわけでもなくとりあえず外へ出てどこへ行こうかと思案して、上淀でトワイライトを狙うことにしました。上淀は新快速が内080928umedade1011922側線を走るため、外側線を走る列車が少ないので案外面白みのないところです。外側を走るサンダーバードや223系6000番台丹波路快速回送を撮って、内側線列車は流しぎみに狙ってトワイの通過を待ちました。通過前には2人ほどファンの方が来られていましたが、ネタでもないので閑散としていました。曇天模様であまりいい画ではありませんが、と りあえず上淀でのトワイ撮影を終えました。その後は急ぎ足で中津まで戻り、283系オーシャンアローを撮影。その後梅田貨物駅周辺で281系はるかやDE10、EF66などを撮影して帰宅しました。変わりゆく梅田の風景の中、今も昔も変わらぬ貨物の入れ替え作業が行われている光景の対比はなかなか面白いものがあります。夜の撮影も面白そうなところなのでまた訪問したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿