EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【コンビニ自動改札と8865レ広島更新色撮る~おまけにキヤも撮影~】

2019年01月10日 | 乗り鉄

18_12_01_9406

 12月1日土曜日。5087レを篠原で撮影し、篠原から守山まで戻りました。守山では以前訪問した時に見逃したコンビニ改札を乗り換えの合間に見物しました。

18_12_01_8629

 コンビニ改札は駅前のセブンイレブンにあるIC専用の自動改札機があるだけの出入り口で、この日はICカードではなく、関西1DAYパスを使用していたため、入出場は叶いませんでした。関西にはTSUTAYA専用改札などもありますが、コンビニ専用の改札はここだけかもしれませんね。

18_12_01_9395

 守山では8865レがEF64-1046広島更新色牽引で通過するのを見ました。後続の新快速が8865レを草津で追い抜いたので、広島更新色を久々撮りたくなり、南草津で途中下車しました。8865レは、後ろから223系普通に追いかけられる危なっかしい展開の中やって来ました。何とか8865レが先に抜けてくれて撮影できました。それにしても広島更新色ながら顔が真っ黒でちょっと残念でしたね。

18_12_01_9423

 南草津からは奈良線に転戦すべく、京都まで戻りました。京都で奈良線ホームに撮り鉄が集結していたので、何事かと思っているとキヤがやって来ました。撮り鉄いるところにネタものありの格言がありますが、まぁ今回は大したネタではなかったですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿