EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【京阪臨時特急中之島行き・洛楽復路撮る】~西三荘・・・臨時急行もやってきた~

2018年05月21日 | 京阪臨時列車

 4月28日土曜日。75レ撮影後、京阪本線に移動して洛楽の復路と臨時特急中之島行きを撮影しました。撮影場所にチョイスしたのは西三荘。定番ですね。

18_04_28_1013  17時08分頃2217F急行淀屋橋行きが通過。淀始発で17時07分守口市のダイヤの列車なので1分ちょっと遅れての運転です。

18_04_28_1021  17時13分頃8009F快速特急洛楽淀屋橋行きが通過。この列車は京橋着17時15分の2本目の洛楽です。

18_04_28_1048  17時22分頃3001Fの万博誘致ヘッドマーク付の臨時急行中之島行きが通過。29日は天皇賞があるのでそっちは臨時が出るだろうと思っていましたが、28日もよくよく考えれば競馬開催しているので、臨時急行が運転されていたんですね。いやいや意外な3000系臨時急行が見られてラッキーでした。

18_04_28_1056  種別表示がわかるようにバックショットはシャッタースピードを落として撮影しました。

18_04_28_1084  種別幕、行き先幕がLED化された8006F特急淀屋橋行き。シャッタースピードが高いので何の表示が分からなくなっています。

18_04_28_1090  17時36分頃2455Fの淀始発の急行が通過。この電車も1分強の遅れで運転。

18_04_28_1098  17時41分頃8001Fの快速特急洛楽が通過しました。ちょっと影の処理を誤りました。

18_04_28_1113  17時45分頃1501F快速急行淀屋橋行きが通過。

18_04_28_1156  17時57分頃新鋭13026Fの臨時特急中之島行きが通過しました。これがメインみたいなもんでしたね。そういえば、去年は競馬開催がない時のGWの臨時特急は3000系が使用されていたのを思い出しました。30日とか3日とか4日には3000系臨時特急も見られたのでしょうかね。

18_04_28_1224  ラストは18時12分頃に通過した8008F快速特急洛楽淀屋橋行きで締めました。これにて撤収。さすがに18時を過ぎると影が落ちて露出が落ちますね。とはいえ、日の長い時間にはラストの洛楽も撮れるのでまた機会があれば撮影したいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿