南海電車にキン肉マンのヘッドマークが付きました。新世界100年の記念イベントの一環で新世界とキン肉マンがコラボして新世界周辺のあちこちでキン肉マンが見られるようです。リアルキン肉マン世代の私としては見逃せません!あまりマンガとか見ない人間なんですが、キン肉マンとキャプテンだけはマンガの最高峰として未だにマンガ本を持ち続けています。
とりあえず時間の都合で9513Fは和歌山方のウォーズマンしか撮れませんでした。難波方はキン肉マンのはずです。キン肉マンのペアと言えばテリーなんですけど、なんでかウォーズマンです。個人的にはウォーズマンが一番好きな超人なので全然OKです。できればウォーズマンはアニメの時と同じ黒ずくめの姿がよかったかな。ウォーズマン談義ついでにウォーズマンの18番と言えば、あのラーメンマンの脳天をぶち抜いたスクリュードライバーがあまりにも有名ですが、私としてはもう一つの必殺技パロスペシャルが大好きです。小学生のころ、悪ふざけでプールなどでパロスペシャルのまねごとをやったものです。プールだとあまり痛くないからちょうどいいし、掛けやすい技でした。
高野線8705Fの極楽橋方にはバッファローマンのヘッドマークが付けられていました。ロングホーンが1本取れた姿が逆に荒々しさを表現しているようですね。バッファローマンと言えばハリケーンミキサーですね。七人の悪魔超人でミートくんをバラバラにした極悪さは記憶に刻まれています。悪魔超人の代表とも言えるバッファローマンは後に正義に目覚め、夢の超人タッグマッチではロングホーンをキン肉マンに提供し、キン肉マンの左腕にロングホーンが埋め込まれるということがありました。なかなかいい奴になったバッファローマンですが、実際にはキン肉マンを中心とするアイドル超人とは一線を画したところがある存在でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます