EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

おいでませ山口都合4日目

2008年08月16日 | JR西日本

080816yamaguchi492  島根山口遠征3日目。この夏の山口遠征は都合4日目です。今回は雨に祟られています。朝から富海ではやぶさ・富士の撮影で活動を開始したまではまだ曇り程度でしたが、昨日に続き山口線に入ってから雨にやられました。長門峡で撮影をしましたが、雨もあってか撮影者はなにわの時のような鈴なりではなく、まったりした雰囲気でした。長門峡到着時にはまだ降るか降らないかの状態でしたが、やまぐち号通過前に雷鳴が轟き、昨日同様土砂降りとなりました。よほど行いが悪いのか、今回の遠征は最悪です。昼からもSLを追う予定にしておりましたが、雨が止みそうにないので断念。どこへ行っても雨のため、予定を変更して、新山口~徳山と在来線で移動して、徳山~新山口間の新幹線きっぷを買って徳山の新幹線ホームでしばらく撮影。狙いは500系と0系。ちょうど0系こだまが500系のぞみに追い抜かれるので、秋以降見られなくなるコラボをカメラに収めました。出来は天気が悪いこともあり今ひとつですが、いい記念になりました。0系こだまでの新山口までのミニトリップも体験でき、漸く今回の遠征で満足感を得ることができました。新山口ではSLやまぐち号の到着を撮影と行きたかったのですが、ここでは到着番線を見誤って大失敗。マイテを初撮影できたことが唯一の救いでした。明日は天気がよければ宇部線の乗り直しとSLやまぐち号のリベンジをしてから新幹線で帰阪する予定です。

080816yamaguchic5713


最新の画像もっと見る

コメントを投稿