EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

ラガーマンの聖地東花園で快急・急行の臨停を見る

2017年01月19日 | 近鉄
17_01_03_1896  1月3日火曜日。阪堺上町線の天王寺駅前周辺を見て回り、天王寺から環状線に乗って鶴橋へ。鶴橋から近鉄奈良線に乗り換えて東花園までやって来ました。この日は、全国高校ラグビー大会が行われており、試合終了に合わせて快速急行、急行の臨時停車が行われるため、見物にやって来た次第です。
17_01_03_1738  ラグビーボールが印象的な東花園駅。花園ラグビー場前は、河内花園ではなく東花園なので、観戦の際には注意されたし。
 東花園発15時59分の快速急行は、10両編成でやって来ました。東花園のホーム有効長が10連分あったとはこの時初めて知りました。
17_01_03_1790  東花園と言えば、東花園検車区が有名です。特急車両が回送で行き交う姿が見られるのもこの駅ならではのものです。
17_01_03_1821  続いて16時09分に急行大阪難波行きがやって来ました。こちらは6連で運転。ラガーマンみたいな人やそうでない人もなんとなくベンチコートを着たり、ラグビー好きやなという感じがする人が多かったですね。
 次の16時19分の快速急行は8両編成で到着。こちらも当然ながら神戸三宮行きです。これに乗って、一気に日本橋まで帰るかと思いましたが、結構混雑しており、動画も撮りたかったので、こちらは見送って、次の普通で帰ることにしました。

17_01_03_1946  帰りがけの駄賃に八戸ノ里で、阪神1204F夢を走らせようラッピング車を撮影しました。こちらの電車は行きがけに鶴橋で見かけたので、その折り返しを狙って八戸ノ里で降りた次第です。

17_01_03_1727  鶴橋で撮影した1204F夢を走らせようラッピング車。ちょっと露出を失敗してヘッドマークが白飛びしました。そのリベンジが八戸ノ里での寄り道となった次第です。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿