EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

リニューアルした桃谷駅で朝練~323系・103系・201系の3種混合が見られるのもわずかな期間~

2017年01月24日 | アーバンネットワーク

17_01_04_2578

 1月4日水曜日。平日ダイヤを見物するため早朝から大阪環状線にやって来ました。日も上ってきて、早朝練習から朝練へと移ります。とはいえ、画ずらはあまり変わりありません。この日は桃谷に腰を落ち着けて撮影し続けました。

17_01_04_2458  早朝に別編成での運用を見た221系大阪環状線運用。3扉の323系運転開始で、乗車位置と△印が共通となっているので、紛らわしい運用でもあります。

17_01_04_2465  まだ露出が足りないので流し気味に撮っています。201系LB13編成大阪環状線。この日は、201系が大量でした。まだまだ環状線の主役は譲れないといったところでしょうか。

17_01_04_2493  3編成中2編成しか残らない103系オリジナルのオレンジバーミリオン。希少な2編成のうちこちらはLA4編成。

17_01_04_2535  直通快速も新顔の5100番台が増えて、新時代を迎えた感があります。この顔が今後、大阪環状線を席巻していくことでしょう。そして2年ぐらい経つとファンに飽きたと言われるのでしょうね。

17_01_04_2566  今のところ3扉化による混乱は聞かれない323系。混雑時間帯の乗り降りには若干不安を抱えるが、現在でも221系、223系、225系が多く運用されているので、それらと比べると明らかにスムーズに乗り降りできるので、問題もないのだろう。

17_01_04_2614  7時30分を過ぎると露出も出てきて止めて撮れるようになりました。こちらはLB10編成の普通天王寺行き。

17_01_04_2637  この日は4編成中3編成の稼働を確認した323系。この編成はLS2編成。これを潮に桃谷駅からは撤収しました。

17_01_04_2692  リニューアル後の桃谷駅をちょっと見物してから次へと移動しました。桃谷駅は、内外ともになかなかモダンな感じがする駅舎になりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿