EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【神戸市営地下鉄海岸線を乗り歩く】

2019年02月28日 | 地下鉄

19_02_09_0594

 2月9日土曜日。神戸市営地下鉄西神山手線で6000形を撮影して、海岸線に転戦しました。

19_02_09_0484

 新長田での乗り換え時には必ず目にする鉄人28号の等身大の壁画。

19_02_09_1025

 まずは駒ヶ林まで移動します。やってきたのは5102Fでした。

19_02_09_0497

 新長田から1駅の駒ヶ林は歩いてでも行けそうな距離にあります。

19_02_09_0524

 駒ヶ林はKOBE三国志ガーデンへの最寄駅で、副駅名は三国志のまちとなっている。

19_02_09_0566

 続いてヴィッセル神戸のホームスタジアムのノエビアスタジアム神戸の最寄駅の御崎公園に移動。海岸線の車庫があることでも有名です。

19_02_09_0575

 まだJリーグ開幕前のため、駅周辺は閑散としてました。駅の出入り口にスーパーがあり、地域の足としても活用できそうな感じでした。

19_02_09_1042

 車庫への入出庫線が見えたら・・・と思って撮影したが、中線からのポイントが確認できただけでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿