EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

京阪ヘッドマーク列車撮影~中書島~

2014年10月25日 | 京阪

14_10_12_6177 菊花賞のラッピングと菊花賞・秋華賞のヘッドマークを付けた3003F特急出町柳行き/中書島

 10月12日日曜日。午前中の臨時列車撮影後、中書島でのカン付電車を中心に撮影しました。

14_10_12_6110 本家とも言える宇治線13000系の10円玉ヘッドマーク。鳳凰堂と言えばやはり宇治線ですね。しかしなんでか本線の13020系に鳳凰堂のヘッドマークが付いているのかは不思議なところです。

14_10_12_6118 おうじちゃまエクスプレスの車両でしょうか?淀屋橋方の側線で休憩中です。

14_10_12_6149 パンタが切れてしまいましたが、鴨東線25周年カン付の8001F特急淀屋橋行きです。

14_10_12_6217 深草で撮った13021F普通が戻ってきました。こちらも例の10円玉ヘッドマーク付です。

14_10_12_6213 宇治線では13000系は2本が稼働してました。どちらも10円マーク付ですが、10000系には付いてません。

14_04_12_6095 臨時宇治・・・なんかわからんけどおうじちゃまのヘッドマーク付けてますね。10円玉マークがないですが・・・。側線で休憩しているのはダミーでこっちが本物のおうじちゃま?でしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿