摂津市駅見学を終えて、安威川堤防へ向かい、同地で485系雷鳥と日本海の撮影を行いました。485系雷鳥は5分ほど遅れていたようです。やってきた485系は噂通り6両編成。パノクロ編成ながら今までの9両編成と違い、短い6両編成では北陸特急というより北近畿にでも転用されたのかというような印象を受けてしまいます。続いてくるはずの日本海はいつまで経っても来ず、1時間程度の遅れをもって通過して行きました。ちなみにその前に折り返し回送されていった485系雷鳥編成は雷鳥のヘッドマークではなく、回送のマークで向日町へと帰って行きました。これでは返しの画もあまりいい画が撮れそうにありません。下りの回送は期待できそうですが、いずれにしても雷鳥の絵入りヘッドマークを撮れる機会は非常に減りました。
最新の画像[もっと見る]
- 阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
- 阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
- 近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
- 205系京阪神緩行入線 3年前
- 205系京阪神緩行入線 3年前
- 117系福知山色入線 3年前
- 117系福知山色入線 3年前
- 287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 3年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 3年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 3年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます