御所で和歌山線直通の快速を撮影して、それに乗って王寺へと向かう。王寺で下車して、遅い?朝食を取り、続いて直通快速の撮影へと向かった。まずは王寺で撮影。直前に大和路快速が出て行ったが、ホームで待つ人の数は倍半分の違いがあった。続いて王寺から普通で河内堅上へ移動。同駅では桜絡みは撮ったことがあったが、S字での撮影がしたく再訪した。ここでも効率よく撮り、続いて久宝寺へと移動。ここからおおさか東線に入り、放出まで普通で先行して、放出で直通快速の入線を撮り、そのまま直快に乗って尼崎へと向かった。放出から乗車した直通快速は最後部の車両と言うこともあり、貸切状態。東西線内は各駅に停車するため、快速の貫録もなく、途中から乗ってきた客に“回送みたい”とダメだしされる始末。尼崎到着は外側2番線で、新快速と同一ホームでの接続は多少神戸方面との連絡を意識したものと思われる。もっともこの後に来た直通快速は3番線内側線ホームに到着したので、必ずしも新快速との接続が重視されているわけでもないようだ。
最新の画像[もっと見る]
- 阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
- 阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
- 近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます