EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【近鉄週末フリーパスで四日市詣】~DF200に置き換わった5263レ~

2018年03月21日 | 東海

18_03_10_7445  3月10日土曜日。三寒四温が続くこの時期、花粉との格闘もあるため、体調が優れない日々を過ごしてます。とは言え春はあけぼの・・・ではなく、春はダイヤ改正の季節のため、家で閉じこもっているわけにはいきません。この日も目をしょぼつかせながら早朝から活動を開始しました。茨木市発5時18分の初電に乗り、淡路で天下茶屋行きに乗り換え日本橋へ。日本橋から御用達の近鉄週末フリーパスを使用して大阪難波へ6時前に到着。塩浜貨物撮影のためのお決まりの必勝パターンに入りました。大阪難波発6時00分の朝一アーバンで、一路津へ。幾度となく利用してきたパターンですが、5263レがDD51からDF200に置き換わったので、これも今回限りかなと思いながらの朝一道中でした。

18_03_10_7400

津乗り換えが利用できるようになってアーバンの利用機会はかなり増えましたが、如何せんアーバンだけは車内検札があるのでおちおち寝てられないところがたまにきずです。

18_03_10_7422 津で名古屋行き特急に乗り換え1駅の白子で下車。白子で普通名古屋行きに乗り換えて海山道へとやってきました。こんな乗り継ぎで5263レを撮影に来る鉄っちゃんは見てことないです。このあたりは車で撮影に来ている人が多いですね。

18_03_10_7463  とりあえず手堅く駅前で撮影することにしました。でかい脚立で撮影準備している人が1名いました。軽くあいさつしましたが反応なしでした。5263レは定刻通り8時13分頃通過。DF200-220牽引でやってきました。やっぱりDD51から置き換わっていたかぁ。代走にでも入らない限りDD51がこのいい感じの光線では撮れなくなったようですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿